大阪・関西万博に松原市の皆様を招待します!!
松原市では、大阪府と連携し、令和7(2025)年4月13日(日曜日)~10月13日(月曜日)に夢洲で開催される大阪・関西万博に市内の子どもたちを無料招待します。
また、子どもたちの保護者や市民の皆様に対して、チケット代金の一部を補助します。
ぜひ、会場で最先端の技術や、サービスに触れ未来社会を体験してください。
本補助は、チケット購入前に申請を行っていただく必要があります。
チケット購入後では、補助の対象外となりますので、予めご了承ください。
お申し込みは、以下の項目をご確認いただき、下記の大阪府特設WEBサイトよりお申込みください。(9月13日より受付開始)
※大阪府で実施予定の学校行事の無料招待とは、別の事業となります。
お申し込みに際し、ご不明な点がございましたら、下記マニュアルをご確認ください。
〇対象者
・子ども無料招待
申請日において、松原市内に在住し、令和7年4月1日時点で4歳から17歳の方
※18歳以上であっても高等学校等在学中であれば、対象となります。
・チケット代金の補助
申請日において、松原市内に在住し、上記の方を除く、18歳以上の方
〇配布券種及び補助額
・子ども無料招待
各家庭からの申請に基づき、対象者1人につき「子ども招待1日券」として万博の入場券「チケットID」を1枚交付
・チケット代金の補助
各家庭からの申請に基づき、対象者1人につき入場チケットを購入する際に1,000円の割引を受けられる「プロモーションコード」及び「パートナーコード」(識別するためのコード)を1枚交付
※1日券のみ対象(平日券・夜間券は対象外)となります。
〇申請期間
令和6年9月13日(金)から令和7年9月30日(火)まで
〇申請方法など
申請の流れについては、以下のとおりとなります。
●申請については、大阪府の特設Webサイトで受付します。
●万博IDの取得またはチケット購入については、博覧会協会HPよりご確認ください。
●提出に必要な本人確認書類の注意事項について
●申請の詳細は、下記の大阪府ホームページをご覧ください。
〇要綱について
2025年日本国際博覧会子ども招待事業の詳細については、以下の要綱をご確認ください。
〇お問合わせ先
お申込みについて:コールセンター(06-7526-3090)
本ページについて:企画政策課(072-334-1550)