令和5年度に福祉・介護職員処遇改善加算、福祉・介護職員等特定処遇改善加算及び福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算を算定していた事業者につきましては、最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書を提出していただく必要があります。
令和5年度(令和5年4月から令和6年3月までのサービス提供分)に当該加算を算定した事業者は、令和6年7月31日までに実績報告書を提出してください。なお、様式は最新の通知で示されたものではなく、「福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(令和5年3月10日障障発0310第2号)」で示されたものを使用してください。
福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和5年3月10日障障発0310第2号)(PDF 1.36MB)
提出期限、提出方法、提出先及び提出書類について
令和6年7月31日までに、原則として下記の「令和5年度障害福祉サービス処遇改善実績報告書提出フォーム」から提出してください。セキュリティ等の関係で電子媒体での提出が難しい等の場合のみ、郵送での提出を受け付けます。
別紙様式3(障害福祉サービス等処遇改善実績報告書)(XLSX 637KB)
【記入例】(障害福祉サービス等処遇改善実績報告書)(XLSX 640KB)
※過去の様式や令和6年度報酬改定で示された最新の様式は使用しないようご注意ください。
別紙様式3-3(職員分類の変更特例に係る実績報告)(XLSX 20.4KB)
別紙様式5(特別な事情に係る届出書)(XLSX 16.2KB)
※別紙様式3-3及び5は、該当する場合のみ提出してください。
令和5年度障害福祉サービス処遇改善実績報告書提出フォーム【大阪府松原市】