9/30 離乳食をつくろう!
まつばらテラス(輝)2階調理室で「離乳食をつくろう!」を開催しました。
中期食を食べている赤ちゃんのママたちが、離乳食を作って試食もしましたよ!
参加者からは「離乳食作りに行きづまっていたので良かった!」や
「同じくらいの月齢の子と一緒に食べることが出来ていい経験でした!」など好評でしたよ!
9/27 おでかけセブンパーク天美
今回も33組の親子が遊びに来てくれました!
身体測定をしたり、おもちゃでたっぷり遊んで楽しい時間を過ごしましたよ♪
次回は11月22日(金)です。
ぜひ遊びに来てくださいね!
子育て講座「フォトフレーム」【わいわいひろば】
今日はフォトフレーム作りをしました。
好きな柄のマスキングテープや折り紙を選んでおしゃれに飾り付け!
とってもかわいいオリジナルのフォトフレームが完成しました♪
9/25子育て講座「秋祭り」【あいあい】
今日は、あいあいひろばで「秋祭り」の講座がありました。
焼きそば・ピザ・アイスクリーム・おもちゃ作りのお店屋さんと、金魚すくい・輪投げなどの遊びコーナーがあり盛りだくさん!
楽しんだ後はアンパンマン音頭を踊り、自分で作った物を嬉しそうに持って帰っていました。家でもまた遊んで下さいね。
9/24 子育て講座「リボンクラウン」【のびのび】
好きな色のリボンを選んで、世界にひとつだけのリボンクラウンを作りました。
「作ってみたかったけど準備するのが大変なので、参加できてよかったです」
「集中して作れてよかった!可愛いのができあがりました!」
「1歳のお誕生日に使います」と大好評でしたよ!
お祝い事やお家のインテリアなどに活用してくださいね♪
9/20子育て講座「はっとするはのはなし」【キラキラ】
今日は、子育て講座「はっとするはのはなし」がありました。
歯みがきの磨きやすい方法や、コミュニケーションをとりながら仕上げ磨きをすること、食生活はダラダラ食べをしないことなどを教えてもらいました。
歯科衛生士さんに直接お話を聞く機会はあまりないので、お母さんたちは真剣にメモをとりながら聞いていましたよ。
9/19子育て講座「多肉植物」【わくわく】
わくわくで「多肉植物」の講座がありました。アルミ缶で作ったいろいろな色や形の容器から、好きなものを選んでラベルを貼りました。容器に土を入れた後は多肉をピンセットで植えていき、可愛い寄せ植えができました。ママたちはとても手早く作っていましたよ。「ずっとしたいと思っていたので、経験できて良かったです。」「気分転換になりました。」と好評でした。
9/11子育て講座「敬老の日のプレゼント」【なごみ】
なごみのひろばで「敬老の日のプレゼント」の講座がありました。好きな色の台紙を選び子ども達の写真をレイアウトし、型抜きしたお花やレースペーパー、折り紙等を貼って可愛く装飾し世界に一つしかない素敵なプレゼントが出来上がりましたよ。想いのこもったプレゼントはきっと、おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえる事でしょうね。
9/8パパ育講座「防災のお話」
パパ育講座「防災のお話」がありました。防災に対する備えや起きた時の対応、防災意識を高めるためのお話をしていただきました。パパたちはとても熱心に聞いていましたよ。「防災について考えるいい機会になりました。」「家族のためにも備えていきたいと思います。」「実践できそうな内容が多くあり有意義でした。」など前向きな感想がありました。
9/6 おでかけセブンパーク天美


今回もたくさんの親子が遊びに来てくれました!
身体測定をしたり、おもちゃでたっぷり遊んで楽しい時間を過ごしましたよ♪
次回は9月27日(金)です。
ぜひ遊びに来てくださいね!