令和2年度 市民税・府民税の申告について

令和2年度 市民税・府民税の申告期限の延長について

 令和2年度(平成31年・令和元年中の収入)の市民税・府民税の申告については、申告期限を令和2年4月16日(木曜日)までとしておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止により外出を控えるなど期限内に申告することが困難な方については、期限を区切らず、4月17日(金曜日)以降であっても市民税・府民税の申告書を受け付けることといたしました。郵送による申告書の提出も可能ですので、詳しくは課税課市民税係までお問い合わせください。

 なお、市民税・府民税申告書や確定申告書の提出日によっては、5月・6月の税額の通知や、令和2年度の市民税・府民税証明書に反映されない場合がありますことをご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

市民税・府民税申告受付窓口での感染症の拡大防止について

 市民税・府民税申告受付窓口は多数の方が来庁されます。インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症対策の観点から、来庁者の皆様の安全を考慮し、受付事務を担当する職員の手洗い、うがい等の励行を図っておりますが、お越しになる皆様におかれましても、咳エチケットや帰宅後の手洗い、うがいの実施にご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

松原市 総務部 課税課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)