市長の部屋

ようこそ!市長室へ

 市長からのメッセージ

  

    皆さんこんにちは。松原市長の澤井宏文です。
    本日より、令和3年度の大切な予算を決める議会が始まります。 
    新年度予算ではコロナ禍における災害対策をはじめとした、市民の命を守る安心・安全に係る予算から、福祉・子育て・教育等の予算や、さらにはコロナ対策として、ワクチン接種・PCR検査に係るものから、市民の生活支援・市内事業者支援等、厳しい状況が続きますがしっかりと先を見極め必要な対応をとっていきたいと思います。
    春には松原駅前のホテルがオープンし、天美地区の大型商業施設も今年開業いたします。
    そこには雇用が生まれ、人が集まります。
    そして人が集まることで、まちが賑わい新たな財源の獲得にも繋がります。
    この好循環を活かして、今後も市民の安心・安全を守りコロナにも負けないまちへと発展させてまいります。
    皆さんのご理解とご協力をお願い致します。
    『緊急事態宣言は解除されたものの油断はせず、これまで通り感染症対策を心がけていきましょう!』

令和3年3月1日
松原市長  澤井宏文

WHO『セーフコミュニティ』国際認証都市まつばら
全国初となる全小中学校での『インターナショナルセーフスクール』の国際認証を目指します!
『みんなでつくる 安心・安全なまちづくり』

・過去の新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージはこちら