市長の部屋

ようこそ!市長室へ


市長からのメッセージ

 

    皆さんこんにちは。松原市長の澤井宏文です。
    緊急事態宣言は解除されましたが、気を抜かずこれまで通り感染症対策の徹底をお願いします。
    この間のコロナ感染者数の推移を検証しますと、第4波より第5波の20代新規感染者が増えています。
    そして、若くても重症化はするという事も分かっています。
    一方で高齢者(70歳以上)の感染者数は第4波に比べて減っています。
    これはワクチン接種率との関連性からも、感染拡大防止や重症化予防の観点からもワクチンがもっとも有効であるという事が言えるのではないでしょうか。
    このことからも、子どもを持つ親世代や活動性が高い若者が打つことによって、子どもや同居者への感染拡大を防ぐことができます。
    松原市としても子育て世代や妊婦とそのパートナー、働き盛りの世代や学生等が打ちやすい日・時間に接種ができる等の工夫をしていきたいと思います。
    ぜひご家族や大切な人へ感染させないためにも、ワクチンの接種や感染予防を心がけていただきますようお願い致します。


令和3年10月1日
松原市長  澤井宏文


WHO『セーフコミュニティ』国際認証都市まつばら
全国初となる全小中学校での『インターナショナルセーフスクール』の国際認証を目指します!
『みんなでつくる 安心・安全なまちづくり』

 

 

・過去の市長メッセージはこちら