財政事情の公表

 本市では、「市の財政状況が今どのような状態にあるのか」を市民の皆さんへお知らせするため、「松原市財政事情」を年2回作成し、公表しております。

 公表の方法は告示として掲示場に掲示するほか、本ホームページでも掲載し、公表する時期や内容については条例で定めています。

松原市財政事情
公表の時期 対象となる期間 公表の内容
6月1日 (前年)10月1日から3月31日
  1. 収入及び支出の概況
  2. 住民の負担の状況
  3. 公営事業の経理の概況
  4. 財産市債及び一時借入金の現在高
  5. その他、市長において必要と認める事項
  6. 財政の動向及び市長の財政方針
12月1日 4月1日から9月30日
  1. 収入及び支出の概況
  2. 住民の負担の状況
  3. 公営事業の経理の概況
  4. 財産市債及び一時借入金の現在高
  5. その他、市長において必要と認める事項
  6. 前年度の決算状況

 

 

 

 

 

(注意)本資料は地方自治法第243条並びに松原市財政事情の作成及び公表に関する条例の定めにより作成、公表しております。

このページに関するお問い合わせ先

松原市 総務部 財政課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)