新型コロナウイルス感染症について

令和3年5月31日まで緊急事態宣言が延長されました

感染力が非常に強いといわれている新型コロナウイルス変異株による感染が拡大しています!

●30歳以下の方に感染が拡大しています

●特に、家庭内での感染が増えています

市民の皆さまへお願い

マスクマッキー

●食事以外は家の中でもマスクをしてください

●食事のときは、おしゃべりをせずに食べてください

●不要不急の外出は自粛してください

●「密閉」「密集」「密接」の「3つの密」を避けてください

●人との間隔は2メートル空けてください

市では、ワクチン接種を勧めております。

クーポンが届いたら、同封の案内に従い、申し込みをしてください。

※医療機関への通院、食料・衣料品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩等、生活の維持に必要な場合を除く

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

・令和2年10月23日、新型コロナウイルス感染症対策分科会より、『感染リスクが高まる「5つの場面」』の提言がありました。この5つの感染リスクが高まる場面が、みなさまの生活の中に潜んでいないか、ぜひご覧になってください。

新型コロナを疑う場合の受診相談体制がかわります

新型コロナ受診相談センター

【相談窓口】

電話 : 06-7166-9911

ファクシミリ : 06-6944-7579

*番号にお間違えの無いようご確認をお願いいたします。

【相談受付時間】

土曜・日曜・祝日を含めた終日つながります。

松原市新型コロナウイルス感染症対策本部会議

大阪府民向け相談窓口

大阪府設置の相談窓口は下記のとおりです。

【相談窓口】
専用電話 : 06-6944-8197
ファクシミリ : 06-6944-7579
※番号にお間違えの無いようご確認をお願いいたします。

【相談受付時間】
午前9時から午後6時まで (土曜・日曜・祝日も対応)

遅らせないで!こどもの予防接種と乳幼児健診

お子さまの健康が気になるときだからこそ、予防接種と乳幼児健診は遅らせずに予定どおり受けましょう。

特に赤ちゃんの予防接種を遅らせると、免疫がつくのが遅れ、重い感染症になるリスクが高まります。

外国籍(がいこくせき)の市民(しみん)の皆さま(みなさま)へ

新型(しんがた)コロナウイルスの 日本語(にほんご)以外(いがい)の 言葉(ことば)と やさしいにほんごの 情報(じょうほう)を 集めました(あつめました)。

We share infomation about the New Coronavirus in other languages and Easy Japanese.

 

 

問合せ先 : 市民協働課 NPO・国際交流係

このページに関するお問い合わせ先

松原市 健康部 地域保健課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)