平成30年度介護職員処遇改善実績報告書について

平成30年度に介護職員処遇改善加算を算定された事業所につきましては、介護職員処遇改善実績報告書(平成30年度)を定められた期日までに提出していただく必要があります。

提出方法

令和元年7月31日までに郵送にて提出(当日消印有効)

封筒の表に「介護職員処遇改善実績報告書在中」と記入してください。

提出先

事業所の所在地により、提出先が異なりますのでご注意ください。 

松原市内に所在する事業所

〒580-8501

松原市福祉部福祉指導課 指導係宛

松原市外に所在する事業所(地域密着型サービス、総合事業)

〒580-8501

松原市健康部高齢介護課 認定係宛

報告様式(平成30年度実績報告書)

参考様式の内容を一部変更していますので、前年度の参考様式は利用しないようご注意ください。

次の説明資料を必ずご確認の上、ご提出ください。

介護職員処遇改善加算実績報告書(平成30年度)

介護予防サービス、総合事業の指定のある事業所は、それらのサービスも記入してください。

府内他市町村にまたがる場合

他府県にまたがる場合

賃金改善に要した額の積算根拠となる資料

参考

Q) (略)当該計画は、事業年度を超えて作成することはできないと解してよろしいか。

A) (略)介護職員処遇改善計画は収入額・支出額等を各年度、見直しをする必要があるため、各年毎に作成することが必要である。(平成24年3月16日付け 平成24年度介護報酬改定に関するQ&A(vol.1)問235)

Q) 期限までに実績報告が行われない場合は、実施期間中の当該加算は全額返還となるのか。

A) 加算の算定要件で実績報告を行うこととしており、指定権者が実績報告の提出を求める等の指導を行っているにも関わらず、実績報告の提出を行わない場合は、加算の算定要件を満たしていない不正請求として全額返還となる。(平成24年3月16日付け平成24年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1) 問238) 

このページに関するお問い合わせ先

松原市 福祉部 福祉指導課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)