【重要】令和元年度 福祉・介護職員処遇改善実績報告書、福祉・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について

令和元年度 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算等について

令和元年度福祉・介護職員処遇改善実績報告書及び福祉・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出についてお知らせします。 処遇改善加算の算定を行っている事業者等は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、実績報告書を提出することとなっております。

令和元年度(平成31年4月から令和2年3月までのサービス提供分)に当該加算の算定を行った事業者等は令和2年7月31日までに下記のとおり実績報告書を提出してください。

(注意)福祉・介護職員処遇改善(特別)加算等 の算定を行っていない事業所は提出不要です。

提出方法

郵送または電子メール

提出先

・郵送の場合

〒580-8501(松原市役所専用郵便番号ですので住所の記載は不要です)

松原市福祉部福祉指導課 指導係 宛

(注意)封筒の表面に「福祉・介護職員処遇改善等実績報告書在中」と記載してください。

・電子メールの場合

           送付先:  sidou@city.matsubara.osaka.jp

(注意)件名に「事業者名」を明記の上、「福祉・介護職員処遇改善等実績報告書の提出に
ついて」と記載してください。

 

提出期限

令和2年7月31日 (郵送の場合、当日消印有効)

※ただし、「新型コロナウイルス感染症に係る障害福祉サービス等事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第7報)に「指定権者の判断において、提出期限を適宜延長できるものとする」とあることにより、新型コロナウイルス感染症への対応により提出期限までに提出することが困難な場合は、令和2年8月31日を提出期限(7月31日までに事前連絡要)といたします。

 

提出書類

(提出書類について)

・別紙様式3(実績報告書)⇒全事業者提出
・添付書類1⇒全事業者提出
・添付書類2⇒松原市所管の事業所以外に「大阪府内」に事業所がある場合のみ提出
・添付書類3⇒松原市所管の事業所以外に「他府県」に事業所がある場合のみ提出

(注)計画と著しく金額が異なる場合等は、以下の提出が必要です。

◆福祉・介護職員処遇改善加算

◆福祉・介護職員等特定処遇改善加算

特定処遇改善加算における職員分類の変更特例を適用する職員がいる場合は、以下の提出が必要です。

参考

窓口

松原市役所 福祉部 福祉指導課  

電話番号:072-334-1550

このページに関するお問い合わせ先

松原市 福祉部 福祉指導課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)