公民館の夜間利用区分の予約受付期間変更について

平素は、松原市の公民館運営事業にご協力賜り御礼申し上げます。

令和3年7月1日より、公民館の開館時間について、夜間利用がない日の閉館時間が

午後6時になることから、夜間利用区分の予約期間が下記のとおり変更となりますので、

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

対象の公民館

     松原公民館 中央公民館 天美公民館 新町公民館 三宅公民館

 

利用の申し込み方法

(1)抽選予約する場合

1.抽選予約の申込みは、今までどおり利用月の2ヵ月前の1日から10日の間に申込みを行ってください。

2.抽選日は、今までどおり11日~15日の間に抽選を行います。

3.当選の場合は、利用月の前々月の月末までに確定の手続きを行ってください。

       落選の場合は、【(2)抽選予約をせずに、利用申込みをする場合】を参照。

  

(2)抽選予約をせずに、利用申込みをする場合

      【利用月1日~10日までの施設予約をする場合】

      ・前月19日までに予約を入れて下さい。20日以降予約は出来ません。

 

     【利用月11日~20日までの施設予約をする場合

     ・前月29日までに予約を入れて下さい。30日以降予約は出来ません。

 

     【利用月21日~月末までの施設予約をする場合】

     ・利用月9日までに予約を入れて下さい。10日以降予約は出来ません。

 

このページに関するお問い合わせ先

松原市 市民協働部 いきがい学習課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)