着ぐるみの貸し出しについて

更新日:2021年4月1日

 市では、マスコットキャラクター「マッキー」をもとに着ぐるみを作成しました。市の関連事業に参加し、市民の皆さんに、市政により関心を持っていただくためPR活動を行っています。

 これからも、市政のPRなどにご協力いただける団体などへの貸し出しを行っていきますので、ご利用ください。

横並びのマッキーの写真

マッキーの着ぐるみを借りたいときは…

 使用を希望する1カ月前までに、使用目的、使用方法や貸出内容(期間や着ぐるみが出演する企画書など)などを記入した貸出承認申込書(下記要綱様式第1号)を観光・シティプロモーション課へ提出してください。

 貸出料は無料で、貸出期間は1週間以内です。貸し出しに係る審査を行った後に決定します。なお、法令や公序良俗に反するとき、特定の政治、思想や宗教の活動に使用するときなどは貸し出しできません。

貸出承認申込書の記入例は以下のとおりです。

(注意)「マッキー」着ぐるみを使用するときは、マスコットキャラクター着ぐるみ使用マニュアルに基づいて行ってください。

まつばら市民まつりに登場したマッキー(2010年8月7日)の写真
南河内観光フォーラムで他市のキャラクターと並ぶマッキー(2010年8月29日)の写真
 
消防フェスタでAEDを紹介するマッキー(2010年10月9日)の写真
御堂筋Kappoでパレードするマッキー(2010年10月10日)の写真
 

カテゴリー

お問い合わせ

松原市 市長公室 観光・シティプロモーション課

〒580-8501大阪府松原市阿保1丁目1番1号

電話:
072-334-1550(代表)