防災行政無線の放送について

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、防災行政無線により下記のとおり感染拡大防止等に関する注意喚起の放送を実施します。市民の皆様におかれましては、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

放送日時

令和2年6月15日(月曜日)~

12時45分・17時

放送内容

・私たちは、インターナショナルセーフスクール、児童委員会です。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、マスク、手洗い、うがいなど、毎日できることを続けましょう。

 

・こちらは松原市です。

現在、新型コロナウイルス感染症に乗じた詐欺などの悪質な犯罪が発生しています。不審な電話があったときは電話を切って、周りの人や松原警察署、市役所に相談しましょう。

 

・松原市セーフコミュニティサポーターからのお知らせです。

新型コロナウイルス感染を防止するには、手洗い、うがいなど一人ひとりが自分にできることを徹底することが大切です。皆さん引き続き気を緩めることなく、自分にできることを実施しましょう。

 

・松原市セーフコミュニティ高齢者の安全対策委員会からのお知らせです。

外出せず「動かない」状態が続くと、心身などの機能が低下します。自宅でできる元希者エクササイズなどで、身体を動かしましょう。

 

・松原市セーフコミュニティ犯罪の防止対策委員会からのお知らせです。

新型コロナウイルス感染症に便乗した悪質な勧誘など、不審な電話やメールがあったときは、周りの人や松原警察署、市役所に相談しましょう。

 

・高校生ファイアーボランティアからのお知らせです。

火災は、ちょっとした油断や、不注意が原因で発生します。火災から尊い命と貴重な財産を守るため、もう一度火の元を確認しましょう。

また、みんなで新型コロナウイルス感染症に取り組みましょう。

 

※以上の内容を順次放送します。