【申請】駅前掲示板の利用

更新日:2024年3月29日

掲示板利用申請について

松原市では市政の広報を目的として河内松原駅前広場及び河内天美駅地下通路に掲示板を設置しています。

この掲示板については一定の条件を満たせば利用することができます。


利用上の注意点

掲示板利用申請書と掲載を希望する掲示物(必要枚数分)を持参の上、みち・みどり整備課窓口にお越しください。

掲示物は原則B2サイズ(515mm×727mm)以下の紙質で作成したものとし、掲載枚数は、掲示板1基につき1枚です。

また、掲示板に掲載することができるのは次のような掲示物です。

 

・公共団体(国、府、警察等)が掲示を必要とする掲示物

・本市が協賛又は後援する催物等に関する掲示物

・その他公益上、掲載することが必要な掲示物

  (学校園等が掲示するものであって、営利目的でないもの)

 

※会員募集・通年キャンペーンほか、政治・営業・宗教活動や個人の宣伝等に関するもの、公序良俗・公共の福祉に反するもの等は掲示できません。

 

審査には1週間程度で掲示内容を確認し、掲示期間開始・終了日を記載したシールをお渡ししますので掲示物のわかりやすい場所に貼付したうえで掲示をお願いします。

 

掲示期間については原則として30日以内です。

掲示期間終了後は、掲示物を掲示者が速やかに取り除き、 掲示者の責任において持ち帰り、処分してください。

 

※掲示期間が超過している掲示物、1基に2枚以上貼られている掲示物、掲示許可を受けていない掲示物については、発見次第取り除きます。


申請に必要な書類

掲示板利用申請書(Excelブック:38.5KB)

 

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

松原市 都市整備部 みち・みどり整備課

〒580-8501大阪府松原市阿保1丁目1番1号

電話:
072-334-1550(代表)