新たなスケートボード場建設に向けてガバメントクラウドファンディングを行います!

松原市では、新たなスケートボード場『スケボーパークまつばら』の建設を行うため、ガバメントクラウドファンディングによる皆様の寄付を募ります。

『スケボーパークまつばら』は、本市南東部にある遊休施設を有効活用し、初心者向けの屋外施設と中級者以上の雨天でも楽しめる屋内施設を有するスケートボード場となっております。

更なるアーバンスポーツの普及振興、夢に向かってはばたく子どもたちの応援に皆様のご支援お願いいたします。

ガバメントクラウドファンディングの内容

目標金額

   3,000,000円
募集期間

令和4年10月5日から令和5年3月31日まで

寄付金の使い道

『スケボーパークまつばら』のセクション購入費

セクション内容は、『スケボーパークまつばら』の指定管理者※の意見を反映し決定いたします。

※指定管理者は12月末に決定予定

 

詳しくは、さとふるのホームページをご確認ください。

 

ガバメントクラウドファンディングとは

ガバメントクラウドファンディングとは、自治体が抱える問題解決のため、寄付金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した人たちから寄付を募る仕組みです。

 

ガバメントクラウドファンディングの特徴

  • 応援したいプロジェクトに直接寄付ができる。
  • 寄付金はふるさと納税の扱いとなるため、控除額上限内で寄付を行うと合計の寄付額から2,000円を引いた額の税の控除(還付)を受けることができる。

詳しくは、総務省ふるさと納税ポータルサイトもご参照ください。 

寄付金の状況

このページに関するお問い合わせ先

松原市 都市整備部 みち・みどり整備課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)