納税証明書のオンライン申請

インターネットでの申請方法

1 申請ページへアクセス

上記の申請ページから外部リンクへアクセスし、必要事項を入力してください。

・アカウント登録しない場合(すぐに申請できます)

ご自身のメールアドレスを入力し、「noreply@mail.graffer.jp」から届く確認メールのURLにアクセスしてください。

・アカウント登録する場合(複数回申請する場合便利です)

お持ちのGoogle、LINEのアカウントを使いログインしていただくことが可能です。

2 入力情報の確認・クレジットカード決済

申請者には、申請受付完了メールが届きます。

3 納税証明書発送

申請者に発送準備完了メールが届き、松原市から納税証明書が郵送されます。

申請に必要なもの

スマートフォン・PC・タブレット端末

クレジットカード(Visa・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

本人確認書類(運転免許証・健康保険証など公共団体が交付するもの)

手数料・お支払い方法

お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

1 手数料

発行手数料    1年度 1税目につき 200円

2 郵送料

普通郵便 94円

速達郵便 354円

※封筒代金を含みます。

納税証明書の送付先

申請時に入力された申請者ご本人の住所に郵送されます。

注意事項

・申請できる納税証明書は納税義務者ご本人の、市府民税、固定資産税・都市計画税の最新年度及び過去3年分となります。

(例)最新年度が令和3年度の場合:令和3年度、令和2年度、平成31年度、平成30年度分が申請可能です。

・軽自動車税納税証明書は、郵送または窓口での申請のみとなります。

・法人、納税管理人、相続人、代理人、ご家族の方は郵送または窓口にて申請ください。

・納税証明書の重量によって、郵送料金が変わりますので、料金が不足する場合は不足料金受取人払にてご負担いただきます。

オンライン申請に関するよくある質問(Q&A)

このページに関するお問い合わせ先

松原市 総務部 納税課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)