持続化給付金について

持続化給付金について

概 要

経済産業省は、新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受けている事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える、給付金を支給する「持続化給付金」の申請の受付を5月1日(金曜日)より開始されました。

農業、漁業、製造業、飲食業、小売業など幅広い業種で、事業収入(売上)を得ている法人・個人の方が対象となりますので、本制度の活用をご検討ください。

持続化給付金の概要は下記リンクの持続化給付金ホームページをご確認ください。

「持続化給付金」ホームページ(外部リンク) ※2020年6月1日更新

給付対象者

・新型コロナウイルス感染症の影響により、ひと月の売上が前年同月比で50%以上減少している事業者。

・2019年以前から事業による事業収入(売上)を得ており、今後も事業を継続する意思がある事業者。

・中堅企業、中小企業、小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者等、その他各種法人等が対象。

給 付 額

中小法人等は200万円、個人事業主等は100万円

※ただし昨年1年間の売上からの減少分を上限とします。

<売上減少分の計算方法>

前年の総売上(事業収入)-(前年同月比▲50%月の売上×12ヶ月)

申請期間

令和2年5月1日から令和3年1月15日まで

※電子申請の送信完了の締め切りが、令和3年1月15日の24時まで

申請方法

持続化給付金の申請は、電子申請です。下記の持続化給付金ホームページから申請ください。

「持続化給付金」ホームページ(外部リンク) ※2020年6月1日更新

松原市内の申請サポートについて

ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、完全事前予約制で「申請サポート会場」が開設しております。松原市内の「申請サポート会場」は以下のとおりです。

松原会場【会場コードNO.2712】

〇場所

松原商工会議所2階 2号大会議室

松原市阿保1-2-30

松原商工会議所のアクセス(外部リンク)

〇開設日

令和2年5月21日

なお、事前予約無しに御来場いただいてもサポートが受けられませんので、ご注意ください。

申請サポート会場の予約方法

申請サポート会場の予約は「電話予約」または「WEB予約」のいずれかでご予約ください。

〇電話予約

0570-077-866(平日・土日祝ともに9:00~18:00)

※ご予約以外のお問合せは持続化給付金事業コールセンターへご連絡ください。

〇WEB予約

「持続化給付金」ホームページ(外部リンク)よりご予約ください。

持続化給付金についてのお問合せ先

持続化給付金事業コールセンター

0120-115-570

【IP電話専用回線】03-6831-0613

<受付時間>

8:30~19:00 5月・6月(毎日)、7月から12月(土曜日を除く日から金曜日)

※申請サポート会場の予約はできませんので、ご注意ください。

このページに関するお問い合わせ先

松原市 市民生活部 産業振興課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)