松原市臨時がんばる飲食店応援補助金について

松原市臨時がんばる飲食店応援補助金について

 

概要

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受けた市内の飲食事業者において、「デリバリー」又は「テイクアウト」事業等の新サービスを導入するための経費を補助します。

 

松原市臨時がんばる飲食店応援補助金チラシ(PDFファイル:828.3KB)

 

申請期間

令和3年8月31日(火曜日)まで

※郵送の場合は令和3年8月31日(火曜日)当日消印有効まで

 

対象者

以下の(1)~(3)の要件の全てに適合する者とします。

(1)申請時において市内に店舗を有し飲食店を営み、食品衛生法(昭和22年法律第233号)第52条第1項の規定による許可を受けている者

(2)令和3年4月25日から令和3年8月31日までの間において新サービスを導入しようとする者又は同期間において新サービスを導入した者

(3)暴力団による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団、同法同条第6号に規定する暴力団員又は松原市暴力団排除条例(平成24年条例第36号)第2条第4号に規定する暴力団密接関係者に該当しない者

 

補助金の限度額

上限10万円(補助率10/10)

※ただし1事業所につき、交付は1回限りとします

 

交付対象経費

(1)消耗品費:容器、包装等の購入費用

(2)印刷費:チラシ、メニュー、ダイレクトメール等の作成費用

(3)広告宣伝費:チラシ配布、看板製作、ホームページ改修等の費用

(4)備品購入費:デリバリーのための配達用車両の購入費用

(5)利用料:デリバリー代行業者へ支払う費用

※上記にかかわらず、人件費、食材、一般車両、パソコンその他市長が適当でないと認める経費については交付対象経費にはなりません

 

申請から交付までの流れ

(1)松原市臨時がんばる飲食店応援補助金交付申請書(以下、「交付申請書」という。)の提出(※1)

(2)申請書類の審査後、本市より交付決定通知を送付

(3)事業完了後、松原市臨時がんばる飲食店応援補助金実績報告書兼交付請求書(以下、「実績報告書兼交付請求書」という。)の提出(※2)

(4)補助金交付

 

申請に必要な書類

(※1)交付申請書の提出時(提出期限:令和3年8月31日)

・交付申請書

・補助対象経費の見積書等の写し又は領収書の写し

・営業許可証の写し

・商業登記簿謄本の写し又は営業許可証に記載のある者の身分証明書の写し

・チェックリスト

※交付申請書等は下記のファイルからダウンロードしてください。

交付申請書及びチェックリスト(PDFファイル:1.1MB)

記入見本(PDFファイル:1.1MB)

交付申請書などは、松原市役所市民生活部産業振興課(市役所6階)でも配布しています。

 

 

(※2)実績報告書兼交付請求書の提出時(提出期限:令和3年9月30日)

・実績報告書兼交付請求書

・交付対象経費の領収書の写し ※日付は令和3年4月25日以降のものに限る

・「テイクアウト」「デリバリー」を実施していること及び新サービスの導入日を確認できる書類等(チラシ・写真等)

・振込口座通帳の口座名義人及び口座番号が記載された箇所の写し

・その他市長が必要と認める書類

※実績報告書兼交付請求書は交付決定通知の送付時に同封します。

 

申請方法

上記の申請に必要な書類を、郵送または持参にて、松原市市民生活部産業振興課へ申請ください。

申請先(送付先)

〒580-8501

松原市阿保1-1-1

松原市役所 市民生活部産業振興課

松原市臨時がんばる飲食店応援事業担当 行き

 

問い合わせ先

 

電話番号 072-337-3112

受付時間 平日9:00~17:30

 

このページに関するお問い合わせ先

松原市 市民生活部 産業振興課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)