平成23年8月2日 松原市民のけが及び安心安全に関する実態調査アンケートを実施

市民の安心安全にかかる実態調査アンケートを実施しました。

 平成23年8月2日、セーフコミュニティ活動を進めるにあたり、市民皆さんの安心・安全なまちに対する意識等を正しく把握し、その予防対策に役立てるため下記のとおりアンケート調査を実施いたしました。

 なお、平成23年9月1日現在の回収率は、37.6%(送付件数1,000件 送達不能による返戻件数10件 回答件数373件)です。

 集計結果については、集計作業が終わり次第、ホームページ上で公開させていただき、これからのセーフコミュニティ活動に活用していきます。

 皆さんのご協力ありがとうございました。

対象者

 平成23年8月1日現在本市に在住する20歳以上の世帯主の内、無作為で抽出した1,000名

調査内容

 家庭の状況、事故やけがの経験、また周囲の安全性に対する実態等

送付物

  • アンケート依頼及びセーフコミュニティの概要 A4 両面印刷1枚
  • 世帯票 A3 両面印刷1枚
  • 個人票 A4 両面印刷4枚

記入について

 世帯票については、世帯主等がご記入ください。

 個人票については、世帯主を含む18歳以上の方がご記入ください。個人票は、4枚同封していますので、18歳以上の方が5人以上いらっしゃる場合は、その内の4人分のみご記入をお願いします。18歳未満の方については、ご記入の必要はございません。

 18歳以上の基準については、平成23年4月1日時点で18歳以上かどうかで判断をお願いします。

提出方法

 世帯票及び個人票をご記入の上、記入した調査票を同封の返信用封筒にてご提出ください。

提出期限

 平成23年8月22日 月曜日

留意点

 ご回答いただいた内容は全て統計的に処理され、個人が特定されたり、本事業以外の目的で使用されることはありません。情報は厳格に管理するとともに、守秘義務を厳守することをお約束いたします。

 ご回答いただいたアンケート票を、本市職員がご自宅に回収に伺ったり、その内容について直接問い合わせるようなことは一切ございません。

 なお、同内容のアンケート調査を、本市在住職員にも実施しています。世帯票の『セーフコミュニティについておたずねします』以下3つの設問については、集計処理時には含まず統計情報を作成いたします。

問い合わせ先

松原市総務部市民安全課セーフコミュニティ係

電話番号:072-334-1550 内線2430・2431

このページに関するお問い合わせ先

松原市 市民協働部 市民協働課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)