平成27年9月5日 セーフコミュニティ活動報告会を開催

セーフコミュニティ活動報告会を開催しました

 平成27年9月5日松原市文化会館でセーフコミュニティ活動報告会を開催しました。

 セーフコミュニティ国際認証を取得してから2回目の開催となり、当日は多くの市民が参加され満席となりました。

 はじめに、今年度から取り組むこととなったセーフスクールについて、松原第三中学校、中央小学校、布忍小学校の生徒・児童が取組決意表明をおこない、その後、「子どもの安全」「高齢者の安全」「交通安全」「犯罪の防止」「自殺予防」「災害時の安全」の各対策委員会が1年間取り組んできた内容や成果を披露しました。

 また、セーフコミュニティについて市民の皆さんに広く知っていただくため、市長と本市のセーフコミュニティ活動を支援くださっている日本セーフコミュニティ推進機構の白石陽子先生が、漫才コンビのシャンプーハットとセーフコミュニティに関するトークショーを展開し、会場は大いに盛り上がりました。

 最後に、元希者クラブのみなさんが、松原市子どもコーラス教室のみなさんの合唱に合わせて「元希者エクササイズ」を披露いたしました。10月には元希者エクササイズのDVDも完成予定です。

セーフコミュニティ活動報告会の資料です。ぜひご覧ください。

写真は当日の様子です。

当日の様子の写真1
当日の様子の写真2
当日の様子の写真3
当日の様子の写真4

このページに関するお問い合わせ先

松原市 市民協働部 市民協働課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)