HOME組織から探す市民協働課補助事業一覧松原市地域防犯カメラ設置及び維持管理事業補助金

松原市地域防犯カメラ設置及び維持管理事業補助金

更新日:2022年4月25日

防犯カメラ設置及び維持管理事業補助金について

町会等が設置する防犯カメラの設置及び維持管理に要する費用の一部を補助する事業を行っています。

(目的および補助対象)

松原市では、地域における犯罪の防止を目的として町会等が設置する防犯カメラの設置及び維持管理に要する費用の一部を補助することにより、犯罪のない安全で安心して暮らすことのできるまちづくりの実現を図ることを目的とし、町会及びこれに準ずると市長が認めるものが市内に設置し、又は維持管理しているものについて、防犯カメラ設置及び維持管理に対する補助金を交付しています。

(補助金の額)

防犯カメラ設置にかかる補助金の額は、防犯カメラ設置に係る経費の合計額の2分の1に相当する額(その額に100円未満の端数が生じた場合は、これを切り捨てた額)を補助しています。ただし、設置する防犯カメラ1台あたり200,000円が補助限度額です。

維持管理にかかる補助金の額は、防犯カメラの運用に伴う当該年度の電気料金の総額(その額に100円未満の端数が生じた場合は、これを切り捨てた額)を補助します。
なお、防犯カメラに係る電気料金が、他の機器に係るものと併せて請求されている等の事情により不明なものについては、1台あたり月額200円を補助しています。

※当該防犯カメラが月の途中に設置又は廃止されている場合は、当該月の電気料金は、補助対象になりません。

 

詳しくは、市民協働課までお問い合わせください。

カテゴリー

お問い合わせ

松原市 市民協働部 市民協働課

〒580-8501大阪府松原市阿保1丁目1番1号

電話:
072-334-1550(代表)
    HOME組織から探す市民協働課補助事業一覧松原市地域防犯カメラ設置及び維持管理事業補助金