HOME組織から探す消防本部|警防課お知らせ製品火災にはご注意ください‼

製品火災にはご注意ください‼

更新日:2020年1月27日

製品火災にはご注意ください!

私たちが日常生活で使用しているテレビや冷蔵庫、洗濯機等の電化製品や交通手段として使用している自動車やバイクといった製品は、我々が生活を送る上でなくてはならないものです。また、その他にもさまざまな製品があり、これらの製品は我々の生活を豊かにしてくれています。しかし、誤った使い方をしたり、また製品そのものの不具合・欠陥により火災が発生する場合があります。製品を使用する際は説明書をしっかり確認し、適切な方法で使用するようにしてください。 また、使用中に何か不具合や異常が生じた場合は使用を止め、メーカーに問い合わせるようにしましょう。

 

このような製品については、リコール情報を各製造メーカーのホームページで確認することができます。また、下記のリンク先では、リコール情報や製品火災・事故情報が確認できます。一度お使いの電化製品をはじめ使用している製品に該当製品がないか確かめましょう。

火災は少しの注意で防ぐことができます!!

↓ リコール情報等リンク先

カテゴリー

お問い合わせ

松原市 消防本部 警防課

〒580-0043大阪府松原市阿保1丁目16番2号

電話:
072-332-3103
    HOME組織から探す消防本部|警防課お知らせ製品火災にはご注意ください‼