HOME組織から探す消防本部|予防課火災予防のお知らせ火災予防に関する届出の電子申請について

火災予防に関する届出の電子申請について

更新日:2022年10月1日

火災予防に関する届出の電子申請が可能です

自宅や勤務先のパソコンやスマートフォンから電子申請を行うことができます。

24時間365日いつでも届出ができます。

是非ご利用下さい。

1.開始日

令和4年10月1日(土曜日)から

2.対象手続き

・防火・防災管理者選任(解任)届出

・消防計画作成(変更)届出

・統括防火・防災管理者選任(解任)届出

・全体についての消防計画作成(変更)届出

・自衛消防組織設置(変更)届出

3.副本の取扱い

電子申請では副本が返却されません。

「申請様式の控え」が副本の代わりとなりますので、必ずダウンロードし、添付書類と併せ

て保管ください。

※「申請様式の控え」のダウンロードは申請直後にしかできませんので、ご注意下さい。

4.申請方法

申請方法はこちらをご確認下さい。

電子申請方法(PDFファイル:915.9KB)

5.申請フォーム

マイナポータルのトップページへアクセスします。

https://myna.go.jp/

マイナポータルQRコード

 

カテゴリー

お問い合わせ

松原市 消防本部 予防課

〒580-0043大阪府松原市阿保1丁目16番2号

電話:
072-332-3304
    HOME組織から探す消防本部|予防課火災予防のお知らせ火災予防に関する届出の電子申請について