HOME組織から探す上下水道総務課くらし・手続き上水道松原ポンプ場水の広場のご利用について

松原ポンプ場水の広場のご利用について

更新日:2021年4月15日

~ツツジに囲まれたボール遊びができる広場です~

この広場は、災害時等の緊急時においては、応急給水施設及び近隣住民の参集場所として、また平常時にはコミュニケーションの場としてボール遊びや ウォーキングが楽しめます。

この広場は水道施設であることから衛生管理のため、水分補給以外は飲食の禁止や、ペット等の散歩禁止などのほか、下記に記載のとおり利用する際の注意点がありますので、よろしくお願いします。

また、来場の際には、徒歩または自転車でお越し下さい。

車での来場は出来ません。

身体障害者等での御利用の際の駐車スペースについては、上下水道総務課までお問い合わせ下さい。

市民の皆様におかれましては、体調等に十分注意いただき御利用ください。

松原ポンプ場 水の広場の概要

自由広場

人工芝面積約2,500平方メートル:ボール遊びを楽しむ自由な広場です。

(キャッチボール、グラウンドゴルフ、こどもサッカー、ドッジボールほか)

 

憩いの広場

自由広場の周辺をツツジなど観賞しながらウォーキングやランニング(一周約400mの通路)など楽しめます。

※ツツジは、4月下旬から5月中旬が見どころです。

水の広場を利用する際の注意点

開場日時

4月~9月 午前8時~午後7時

10月~3月 午前8時~午後6時

※12月29日~1月3日は休場

自由広場の利用について

自由広場は予約制ではありません。

特定の団体や個人が、独占して使用することはご遠慮願います。

お互いに譲りあってご利用ください。

松原ポンプ場 水の広場に関するお問い合わせ先

松原市 上下水道部 上下水道総務課

〒580-8501

大阪府松原市阿保1丁目1番1号

電話番号:072-334-1550

ファックス番号:072-332-3340

位置図

※車での来場はできません。

全体図
注意書

カテゴリー

お問い合わせ

松原市 上下水道部 上下水道総務課

〒580-8501大阪府松原市阿保1丁目1番1号

電話:
072-334-1550(代表)
    HOME組織から探す上下水道総務課くらし・手続き上水道松原ポンプ場水の広場のご利用について