HOME子育て支援センターイベントレポート松原市親子ひろば~高井さんとあそぼう~ イベントレポート

松原市親子ひろば~高井さんとあそぼう~ イベントレポート

更新日:2024年4月25日

4月24日「こどもの日のつどい」

こどもの日のつどい
劇
集合写真
フォトブース
ふれあい遊び

今日は高井さんとちょっと早い、「こどもの日のつどい」を30組の親子と楽しみました。
こいのぼりのトンネルくぐり、制作をしました。
こどもの日にちなんだ劇も大盛り上がり!
最後は高井さんと一緒にこいのぼりの衣装を着て写真を撮りましたよ。
来月もまた遊びに来てくださいね!

3月18日「春のお花見遠足」

親子ひろば1
親子ひろば2
親子ひろば3
親子ひろば4

今日は、高井さんと春のお花見遠足を楽しみました。
54組120人の親子が遊びに来てくれました。今回はお弁当を作って動物園でお花見ごっこ。
動物シルエットクイズもあり、盛りだくさんでした!
参加した子どもたちは「たのしかったー!」とニッコリ!!もう少し暖かくなったら、お花見に出かけたいですね。

2月19日「節分」

鬼のお面です
集合写真
高井さん
鬼と福の神

今日は高井さんと節分を楽しみました。31組の親子が参加してくれましたよ。
鬼のお面を作ってみんなで豆まきをしました。「鬼は外!福は内!」と鬼になった高井さんに元気に豆をなげていました。
最後は福の神も登場し、みんなで仲良く「鬼のパンツ」の歌をうたいました。
楽しかったね!来月もまた遊びに来てくださいね!

1月24日「凧揚げ」

高井さん
高井さん
高井さん
高井さん

今日はみんなでお正月あそびを楽しみました。
33組の親子が参加してくれましたよ。
高井さんには、書で「輝」の一文字を書いていただき、周りにみんなでお正月の飾りを貼って大凧を作りましたよ。
そのあと、獅子舞が登場したり、絵本「だるまさんが」のお正月バージョンの劇を楽しんだりしました。
最後にまつばらテラスのロビーに出て、みんなで作った大凧が上がると子どもたちも大喜びでした。

カテゴリー

施設

お問い合わせ

キラキラひろば

〒580-0044大阪府松原市田井城3丁目104番2

電話:
072-330-0301
    HOME子育て支援センターイベントレポート松原市親子ひろば~高井さんとあそぼう~ イベントレポート