青色防犯パトロールの放送内容について

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、子どもの見守り、感染拡大防止等に関する注意喚起も併せて実施しています。市民の皆様におかれましては、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

放送内容

・緊急事態宣言解除後における新型コロナウイルスに関する注意喚起について

「いたずら目的で子どもに声をかける事案が 発生しています。
一人で遊ばない知らない人についていかないようにし、もし危険を感じたら 近くのスーパーやコンビニ、子ども110番の家に駆け込みましょう。
また、新型コロナウイルスの流行に便乗した電話による還付金詐欺などが発生しています。このような電話を受け取った際は、家族や警察、市役所に 相談してください。」

 

「緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスの感染防止のため、気をゆるめることなく、正しいマスクの着用 手洗い・うがいなど、一人ひとりが自分にできることを実施し 健康管理に注意してください
また 換気の悪い「密閉空間」、多数が集まる「密集場所」、間近で会話する「密接場面」の「3つの密」は避けるようにこころがけましょう。」

 

以上の内容を順次流しながら、青色防犯パトロール活動を行っています。

このページに関するお問い合わせ先

松原市 市民協働部 市民協働課
〒580-8501
大阪府松原市阿保1丁目1番1号
電話:072-334-1550(代表)