HOME記事レディースドック

レディースドック

更新日:2024年4月4日

対象となる方

 

レディースドックは、主婦や職場で検診を受ける機会がない市民を対象に、1日で受診していただける検診です。

令和6年度は受診時満40歳以上で西暦偶数年生まれの女性が対象です。

 

(注意)

・申込み時点で39歳であっても、受診希望日時点で40歳に達していればお申込みできます。

・当市の各種検診との重複申込みはできません。

・検診項目を選択して受診はできません。(すべて受けていただくことが前提です。)

 

内容

 

胃がん・大腸がん・肺がん結核・子宮がん・乳がんの各検診

 

場所

 

市立保健センター

 

費用

 

受診される際に、1,000円を受付でお支払いください。

 

(注意)

・乳がん無料検診対象者の人は免除されます。乳がんクーポン券を検診当日にお持ちください。

・生活保護受給世帯の人は免除されます。生活保護受給証明書を検診当日にお持ちください。

 

申込み方法

 

4月10日(水曜日)より受付開始。受付初日は窓口が大変混雑しますので、来庁ではなく、お電話で地域保健課(072-337-3126)にお申し込み下さい。

 

定員に達し次第、締切らせていただきます。

オンラインでの予約をされる場合は、下記リンクより申込みが可能です。

 

オンライン予約申し込みはこちら

 

 

令和6年度レディースドック日程表

・  6月:  6日(木曜日)・14日(金曜日)

・  7月:31日(水曜日)

・  8月:22日(木曜日)

・  9月:13日(金曜日)・25日(水曜日)

・10月:  9日(水曜日)

・11月:27日(水曜日)

・12月:19日(木曜日)

・  1月:31日(金曜日)

・  2月:12日(水曜日)

 

実施時間

 

午前・午後(詳しくは案内通知の受付時間をご覧ください。)

(注意)40歳代の方はお昼をはさんで3時頃までかかります。

 

カテゴリー

    HOME記事レディースドック