「ボジョレーに教わる救命ノート」のご案内
パソコンやスマートフォンで応急手当講習を体験できるアプリケーションを大阪市消防局で開発し、ウエブサイトにて閲覧できます。 「ボジョレーに教わる救命ノート」とは応急手当の講習を受ける機会がない、忙しくて時間がないという方のために “いつでも どこでも 自分のペースにあわせて” 応急手当を学べるように、そして “命のリレーのバトンを 誰もがつなげることができるように” という願いをこめて作られています。パソコンやスマートフォンがある方は一度のぞいてみてください。

ボジョレーといっしょに救命処置をおぼえよう!
(いつでも・どこでも・楽しんで)
※注意 このサイト内の救命テスト中に『★中級編・上級編[100点]で、「救急入門コース」・「普通
救命講習」の短縮が可能です★』とありますが、松原市消防本部では対応しておりません。