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納税証明書のオンライン申請

更新日:2025年2月20日

インターネットでの申請方法

1 申請ページへアクセス

上記の申請ページから外部リンクへアクセスし、必要事項を入力してください。

初回申請時にはメール認証が必要になります。

2 入力情報の確認

申請者には、「no-reply@logoform.jp」から「仮申請完了のご案内」メールが届き、決済時に必要なパスワードが付与されます。

3 クレジットカードまたはPayPay決済

こちらで申請内容を確認後、申請者に「お支払い内容確定のご案内」メールが届きます。
メール本文のURLへアクセスし、申請時に付与されたパスワードを入力後、クレジットカードまたはPayPayにてお支払いをお願いします。

4 納税証明書発送

決済確認後、松原市から納税証明書が郵送されます。

申請に必要なもの

スマートフォン・PC・タブレット端末

クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners Club)またはPayPay決済に必要なもの

本人確認書類(運転免許証・健康保険証など公共団体が交付するもの)

手数料・お支払い方法

お支払いはクレジットカード決済またはPayPay決済のみとなります。

1 手数料

発行手数料    1年度 1税目につき 300円

2 郵送料

普通郵便 120円

速達郵便 420円

※封筒代(10円)を含みます。

 

納税証明書の送付先

住民登録されているご住所に郵送されます。

注意事項

・申請できる納税証明書は納税義務者ご本人の、市・府民税、固定資産税・都市計画税の最新年度及び過去3年分となります。

(例)最新年度が令和6年度の場合:令和6年度、令和5年度、令和4年度、令和3年度分が申請可能です。

・市・府民税が非課税の場合は納税証明書は発行できません。非課税証明書が必要な場合は、別途申請をお願いします。

・軽自動車税納税証明書は、郵送または窓口での申請のみとなります。

・法人、納税管理人、相続人、代理人、ご家族の方は郵送または窓口にて申請ください。

・納税証明書の重量によって、郵送料金が変わりますので、料金が不足する場合は不足料金受取人払にてご負担いただきます。

オンライン申請に関するよくある質問(Q&A)

カテゴリー

お問い合わせ

松原市 総務部 納税課

〒580-8501大阪府松原市阿保1丁目1番1号

電話:
072-334-1550(代表)
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